2012年5月2日水曜日

Xboxのモンスターハンターフロンティアを買おうと思っているのですが・・・

Xboxのモンスターハンターフロンティアを買おうと思っているのですが・・・

モンスターハンターフロンティアをやりたくてXboxの購入を考えています。

しかし無線環境しかなく無線はダメということで有線LANケーブルを買おうと考えていますが、

1階 無線親機

2階 ゲーム機



というのは動かせなく、LANもじゃまだからダメと言われてしまい、さらに調べたところ





2階のデスクトップのパソコンでイーサネットコンバータというのを使っています。

このイーサネットコンバータにLANケーブルを付け(これはゲーム機の近くなのでじゃまになりません)ゲーム機に繋げば有線扱いでできると書いてありました。



これは本当ですか?



できる場合ゲームするにあたって用意するものは

・容量の多いXbox本体とソフト

・キーボード

・お金関係?



あとなにが必要ですか?







meganenohito2000さん、こんにちは



まず、なぜ無線LANがダメなのかというと、無線LNだとノイズが入りやすく接続が切れやすいからです。

インターネットのホームページとか見る程度ならば問題ありませんが、常時通信の行うオンラインゲームでは致命的です。モンハンだと、クエストの途中で接続が切れるとクエスト失敗扱いになります。パーティー組んでいたら他のメンバーにも迷惑をかけます。

ただ、無線LANだとゲームが出来ないというわけでもないので、どうしようもないときは無線LANで遊ぶしかないです。



つぎに、イーサネットコンバータという代物ですが、これは有線LANを無線LANに変換する機械です。

だから、イーサネットコンバータははすれてかまいません。



ゲームするに必要なのはこれぐらい。

1.ハードディスク付きのXbox360

2.ハンターライセンス1ヶ月分



ソフトは無料でダウンロードできます。

ゲーム屋で売っているパッケージは、ハンターライセンス1ヶ月分や武器やアイテムの入手コードなどいろんな特典が付いているに過ぎません。



キーボードはなくてもコントローラーから文字を入力することは可能です。

ただ面倒ですけど・・・

1050円で武器のコードが付いているキーボードをマイクロソフトが売っています。








イーサネットコンバータを使用している時点で、実質的に有線接続にはならない(Xbox360には有線接続)ので、モンスターハンターフロンティアの推奨環境ではなくなります。

無線LANが通信環境を不安定にさせ、パーティーメンバーに迷惑を掛ける場合があるからです。



最低限で6.6GB以上のHD搭載の本体のみでプレイ出来るので、公式HPを閲覧してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿