2012年5月8日火曜日

モンスターハンターFを始めたいと思います。

モンスターハンターFを始めたいと思います。

こんにちは、僕はそろそろモンスターハンターF「xbox]をやろうと思っているんですがどのような物を買えばいいですか?

一番安いセットを教えてください。

出来れば二万円以下をお願いします。





無線でやろうと思います。







僕もx boxでモンスターハンターフロンティアをやっています。フロンティアのためだけにx boxを買いました。

2万円以下というのは少しキツイと思います。

僕は120GB(←ギガってあってます?)のx box360エリート、ワイヤレス機能無しの何とかパックというのを買いました。

リッジレーサーともうひとつ何かソフトがついていてあと、skypeなどの通話ようのヘッドフォンがついているやつです。2万2千円位でMHFも買うと2万7.8千円位します。

安く押さえたら2万円以内も可能ですがオススメしません。

中古で4GBでxboxアーケード(多分ですが)という本体を買うとMHFを入れても2万円以内に収まります。

しかし、そうするとワイヤレス機能がついてないので、有線になります。

ワイヤレス機能をつけるための機械も売っていますが、9千いくらかします。

ワイヤレス機能付きの本体は売っていますが、250GBのかなり高いやつになります。

そうすると3万は余裕でかかります。

しかも、MHFのホームページを見ると有線推奨と書かれています。

僕も有線でやっています。

さらに、x box本体と無線のアクセスポイントの間で電子レンジを使われるとインターネットから切断されます。

wiiiの3triの時経験済みです。突然切れました。

ハードディスクもMHFをやるには最低でも4GB必要です。

他のゲームが出来なくなります。

MHFのホームページには250GB推奨と書かれています。

LANケーブルが30mで1500円位で売ってます。僕もそれを買ってつなげています。

30cm位のなら最初からついてます。

xboxと無線LANが近いならそれで十分です。

あと、MHFは課金制なので月1000円は最低でもかかります。

エクストラコースなども買うと2000円ほどかかります。僕はお小遣いから出しています。

そのおかげで全然金が貯まりません。

でも、それだけの価値があると思います。

xboxLIVEIDというのを取得しなければなりません。

これは、無料ですがMHFをやるにはもう1ランク上のゴールドメンバーシップを取得しなければなりません。

これは有料です。

しかし、これは問題ありません。

MHFのハンターライフコース(MHFをプレイするために必ず必要なコースです。このコースだけあればとりあえずMHFをプレイすることはできます。が、エクストラコースなどがあれば便利な機能を無し使うことができます)があればゴールドメンバーシップは無料で付与されます。

MHFの購入特典に3ヶ月分のゴールドメンバーシップがついています。

新品のx boxを買えばさらに1ヶ月分無料でついてきます。

xbox LIVE IDのアカウントを取得するには、windows LIVEに登録してあるメールアドレスが必要です。

おそらくパソコンのメールアドレスが登録されているのではないかと思います。

してなくても無料で登録できます。携帯でもできます。

もう、お分かりかもしれませんが、MHFをやるにはxboxを買った後もお金がかかります。



まとめると

有線をオススメします。

2万円以内はできますが中古になりますし、4GBなので他のゲームが出来なくなります。

ゴールドメンバーシップが1ヶ月分多く金がかかります。

windows LIVE IDに登録されているメールアドレスが要ります。

お金がかかります。

僕は120GBですが250GBをオススメします。



そんなとこですかね



↑いい忘れてました。

MHFをやるならキーボードを買うことをオススメします。



僕は受験生なので3月の中頃まではしませんがMHF上でフレンドになれると良いですね。

名前はHUNTER55です。55は松井秀樹です。メールでフレンド登録の知らせを送って頂けると幸いです。オフラインの人にも送れます。すみませんこんなこと言って。その頃にあなたが猟団に入っていなければ僕の入っている猟団を紹介したいと思います。HRは94位です。








モンハンおもしろいけど、課金とかでお金使いすぎに注意してください!



中古なら1万円位で買えますよ!

ネットは有線をおすすめします。

無線だとかなりラグいです







ネット環境が整っているという前提で話をすすめます。



MHFはHDDが必須です。HDDがないとできませんのでHDD付のやつを買ってください。

結論から言うと2万円以下は無理。



2万円以下だと中古本体、しかもかなり前のモデルじゃないと手に入れることはできないでしょう。

中古ですから保障もつきません。

無線でということですが前のモデルはワイヤレス機能は別売りです。

今の新しいモデルの本体だとワイヤレスは内臓ですがそのモデルで「HDD付」はほとんど定価です。



ソフトですがMHFはパッケージがなくてもプレイはできます。

パッケージはあくまで1ヶ月券と武具やアイテムコードがついたセットです。

なお、MHFは月額のプレイ料金がかかります。そのへんよく理解した上で検討してください。





補足分

ちゃんと文章読んでいますか?

新型モデルはワイヤレス機能内蔵です。

360S4GBも360S250GBも新型モデルですよ。

あと何度も言うけどMHFはHDD必須。360S4GBはHDDはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿