2012年5月3日木曜日

モンスターハンターフロンティアXBOXについてです。 現在HR220なんですけ...

モンスターハンターフロンティアXBOXについてです。

現在HR220なんですけど剛犬と剛グレンについて困っています

剛グレンは募集で(高防御毒拡散)ってのをよく見かけますが高防御がどれぐらいなのかわかりません。

もしよろしければ高防御のガンナー装備を教えていただけないでしょか?(募金、FXもOKです)あと高防御がどれくらいなのかも教えて下さい。

剛犬は笛が囮になってやるやつは何回か動画で見たことありますが詳しい立ち回りや持っていくものなどで困っています

武器はガンで行こうと思ってます。ガンの詳しい立ち回りや持っていくものなどを詳しく知っている方ご回答よろしくお願いします。

どなたかお知恵をお貸しください

ご回答よろしくお願いします







補足

シーズン10のパッケ防具です。が特に購入する必要ないですよ。

スキルは多少変わりますが、レアル腰に根性珠Gを3個装着すれば

良く似たスキル構成になりますし、装填、反動、回避あたりのスキルが付いた

腰防具なら、だいたい代用がききますからね。



レアル腰はバール専用で使ってた為、余ってたステノを使っただけなんです><

珠の入れ替えが大嫌いなもので^^

-----------------------------------------------------

自分が使っている装備です^^



【剛グレン拡散祭用】

武器スロットなし

SP剣士頭(古龍) Lv7 127 ■ 守護珠SP

ノワールFジャケット Lv7 149 ●● 根性珠G, 根性珠G

レアルFガード・※ (パ) Lv7 86 ●●● 反動珠G, 弾穴珠, 弾穴珠

ステノFコート・※ (パ) Lv7 86 ●●● 絆珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G

レアルFブーツ・※ (パ) Lv7 86 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 軽足珠

服Pスロット2 ★★ 反動カフPA1



防御値:534 スロット:■1□0●11○0 火:5 水:3 雷:5 氷:3 龍:3



防御+60,捕獲名人,水耐性+30,反動軽減+2,根性

装填速度+1,女神の赦し,回避性能+1,装填数UP,絆



【剛ガロン麻痺拡散祭用】

武器スロット1 Lv1 ● 属攻珠

SP剣士頭(古龍) Lv7 127 ■ 抗毒珠SP

ノワールFジャケット Lv7 149 ●● 根性珠G, 根性珠G

レアルFガード・※ (パ) Lv7 86 ●●● 反動珠G, 弾穴珠, 弾穴珠

ステノFコート・※ (パ) Lv7 86 ●●● 絆珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G

レアルFブーツ・※ (パ) Lv7 86 ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 軽足珠

服Pスロット2 ★★ 反動カフPA1



防御値:534 スロット:■1□0●12○0 火:5 水:3 雷:5 氷:3 龍:3



毒無効,捕獲名人,女神の抱擁,反動軽減+2,状態異常攻撃強化

根性,装填速度+1,回避性能+1,装填数UP,絆



変更点は・・・

頭のSP珠の交換と武器スロに珠を入れるかだけです。



持っていく物は・・・

①調合書②弾&調合分③秘薬④いにしえの秘薬⑤痺れ罠⑥捕獲弾&ペイント弾⑦乙女の願い【避】



立ち回りは・・・

剛グレンは回避+1があるので、みずてっぽう攻撃も突進も避けれますし、根性&女神の癒し&乙女の願いの効果で死ぬ事はまず無いです。

剛ガロンはノノ攻撃中もカムが画面に写り込む位置を確保しながら戦います。それとカムの怒り攻撃は防御が1000あっても即死しますが、この防具なら非怒り攻撃なら耐えれますし、毒無効があるので『怒り攻撃を根性スキルで耐えても毒沼地で死ぬ』という事もないです。毒無効&根性&女神の抱擁&乙女の願い【避】の効果で、よほど運が悪い日でなければ死なないと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿