2012年5月6日日曜日

XBOX360 モンスターハンターフロンティア 今日から始め、まだHR7なのですが、今の...

XBOX360 モンスターハンターフロンティア

今日から始め、まだHR7なのですが、今のままで猟団に入ると迷惑でしょうか?

今日はずっと一人でやっていたのですが、やっぱり一人は寂しいのでパー

ティー組んでやりたいなと思います。それでも我慢してHR上げてから入るべきでしょうか?







HR10になるまでは新人猟団というものに入団している状態なのですが、基本的に皆が掲示板に貼っているクエストには勝手に参加していいと思います。しかし参加した後は必ず参加しても大丈夫ですか?等聞いてみましょう。(入門区、自由区では今のところ、貼り主が募集を募っている場合は参加した後の参加いいですか?ははぶいて『宜しくお願いします』だけで大丈夫です。)



ということで毎回バラバラのメンバー(になりがち)で行くことになりますが、自分が行きたいクエを貼って『どなたかクック(例)行きませんか?@3(あと3名という意味)@here(半角英文字)弁当付き(任意)』等をワールドチャットで呼びかけてメンバーを募るといいです。

「@here」に関しては半角英文字で打つと投稿時に「ココ!」という文字に変わり、他のランドにいる、そのクエに行きたい人が質問者さんのメッセージを選ぶことで質問者さんのいるランドに一気にジャンプしてこれるというものでとても便利です。

(余談ですがチャット内容にあったレベルでチャットするようにしましょう♪黄色→ワールド全体〈ランド1~9まで〉にメッセージが届く。青色→今いるランドにメッセージが届く。赤色→同じパーティ内のみメッセージが届く〈パーティ編成時のみ使用〉。

気をつける事としては、”こんにちは”等をワールドで投稿しない、パーティ編成時の”参加よろしいですか?”、”宜しくお願いします”等はパーティチャットで投稿する・・・等です。私もそこまで詳しくない方なのでもし間違いがあったらすみません。)



やっと本題ですがHR10以上になれば好きな猟団に入団申請していいと思います♪コチラの公式サイトに猟団広告が沢山貼っていますので参考にしてみてください。



公式HP猟団・同盟・ラスタ掲示板(まず質問者さんのサーバを選択してください)

http://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=0&ope=3&...



猟団に所属していれば猟団専用のイベントなどもあり、お得だと思いますし素敵な仲間もできてとても楽しいと思います。特に質問者さんのように迷惑かな?という謙虚な姿勢であればほとんどの猟団メンバーが温かく迎えてくれると思いますので躊躇せずに飛び込んでみてください^-^



長文・駄文失礼しました。








HR10まで新人猟団がありますが、そこに入っていないのですか?新人猟団のクエスト掲示板で募集に参加すればいいじゃないですか。『参加いいですか?』と聞いてOKなら『よろしくお願いします』ダメなら『失礼しました』と言って抜ければ良いだけです。そうやってどんどん参加しましょう!そこで仲良くなる人もいると思います。頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿