2012年5月6日日曜日

Xbox360でMHF(モンスターハンターフロンティア)をプレイするための準備/コントロー...

Xbox360でMHF(モンスターハンターフロンティア)をプレイするための準備/コントローラーとキーボードについて

Xbox360でMHF(モンスターハンターフロンティア)をプレイする予定です。



以下のハードウェア、アクセサリーを使いたいと思っています。

<本体>

Xbox360 アーケード(HDD60GB増設済み)

<コントローラー>

Xbox360用CYBORG RUMBLE PAD for Xbox360/PC/

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/c/cyborgrumblepad/

Xbox360用CYBORG RUMBLE PAD for Xbox360は、USB接続です。

<キーボード>

一般的なUSB接続のキーボードを所持しております。

これが接続出来ない場合は、

チャットのために日本語漢字が使用できるキーボードを購入することも考えます。





1: 上記のコントローラーと、USB接続のキーボードは同時に本体に接続して使用出来ますか?



2: 1が出来ない場合、コントローラーは上記を使うとして、同時に使えるキーボードはありますか?





Xboxについて不慣れなもので教えてください。

どうぞよろしくお願いします。







【追記】



Wiiのワイヤレスキーボード使用する時も何も要りません。

普通にUSBを差せば使用できると思います。



-----------------------



1.

コントローラとUSBキーボードは同時に使用できます。

他のコントローラやUSBメモリ等を接続していて、USB端子が空いていない場合でも

USBハブを使用することによって、増やすこともできます。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=us%EF%BD%82%E3%83%8F%E3...



2.

1.が可能なので問題ないですが、コントローラに接続して使うXbox360専用のキーボードがあります。

「Xbox360 メッセンジャーキット」というものです。ただしこれは純正のコントローラにだけ使えると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%...








コントローラについて、参考までに捕捉します。



私は、質問者様が挙げているモノの「蒼天バージョン」というものを使用してMHFのCBTをプレイしていましたが、購入後5日目で動作不良を起こし操作不能になったため、現在使用していません。



初代モンハンからプレイしているので、キー配置に違和感が残りますが、何とか純正コントローラに慣れ始めてきたところです。



xboxカスタマーサポートセンターからは、「公式に認めている製品ですが、コントローラについては、製品メーカに問い合わせ下さい」とのことです。



製品メーカに問い合わせメールをして、4日経ってますが、何の音沙汰もありません。

もう数日待っても返信がないようでしたら、催促しようかというところです。



もし、購入を検討されているのなら、慎重に調べてからの方がいいですよ。







同時に使用可能。先の回答者の言う通りUSBハブでポートを増設することも可能。



チャットパッドはファンクションキー、ctrlキーがないので普通にキーボードがいいです。

ちなみにwiiのワイヤレスキーボードも使えます。



すでに本体をもっているならベータテストに参加したほうがいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿