2012年5月2日水曜日

モンスターハンターフロンティアのキーボードについて質問です。今Xboxでモンハン...

モンスターハンターフロンティアのキーボードについて質問です。今Xboxでモンハンフロンティアをしているのですがチャットのスピードを速くするためにキーボードの購入をす
るつもりでしたが地元のゲーム屋はどこもモンハン推奨のキーボードが売り切れでした。

そこで質問なのですがUSB型のキーボードならどれでもモンハンで使用することはできるのでしょうか?

家のPCのキーボードはUSB型じゃなかったので確かめれませんでした…。

よろしくお願いします。







http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/faq/default.htm

結構下の方ですがキーボードに関する記述があります

抜粋しますと

Xbox 360 本体のコントローラー端子に、Compatible with Windows® 7 ロゴ、Certified for Windows Vista® ロゴまたはDesigned for Microsoft® Windows ロゴを取得したUSB 接続の日本語キーボードを使用して文字を入力することができます。これにより、ゲーム中に友達とチャットするなどコミュニケーションをよりスムーズにできるようになります。

お使いのキーボードのパッケージにCompatible with Windows 7 ロゴ、Certified for Windows Vista ロゴまたはDesigned for Microsoft Windows ロゴがあることをご確認ください。



とあります

要約しますと

windowsのマークがあれば大丈夫と言うことです








昔、980円で買って、PS2で使っていたものをそのままXbox360で使用してましたが問題なく使えました。

USBならだいたい使えると思います。







残念ながら全てではありません。

基本的には対応していますが、対応していないものもあるのでXbox推奨もしくは対応と書かれているものを買うようにしてください。

もしも使ってみて対応しなかったとなると返品はききません。

0 件のコメント:

コメントを投稿