2012年5月2日水曜日

XBoxを買おうと思っているんですけど、モンスターハンターフロンティアをやるのに...

XBoxを買おうと思っているんですけど、モンスターハンターフロンティアをやるのにどれくらい容量があるやつを買ったらいいと思いますか?







ディスクレスでやりたいなら6.6GB以上必要です。

HDDが必須なので今出てるHDD付きのものならどれでもいいです。








HDDも買わないとできないよ







PCでもよくどのくらいのメモリー容量があればとか後からメモリーはつぎ足せばと勘違いしてる人が多いけどXBoxを買う場合はHDD付きのエリートを買わないとフロンティアは出来ないよ。

値段が安いからと間違ってアーケードを買ってしまったら、HDDは付いてないからさ。

大事なのはGPU。







新型の4Gの本体なら新品で18000円くらいですよ。 それだと、メモリが少し不足するので、8GくらいのUSBメモリスティックを買いたせば容量は大丈夫です。









最低メモリーの中には7GB(プログラム2.6GB+ゲームデータ4GB)の空き容量は必要です。

ひとつ前の120GB HDDエリ-トでしたらお値段も下がっていますし、まだ十分に使えると思います。(ただ機器の耐久性や極端なアップ(これは考えられないとは思いますが)がご心配になられるようでしたら、現在250GBの機種(丁度この機種が発売される少し前くらいにXbox 360でMHFが始まりましたので)が出てますのでそちらでも良いかもしれません。

お値段的には現在は120GB HDDエリ-トが10000円~15000円前後で250GB HDDエリ-トが店頭価格は20000円~25000円前後ですがお店によって値段は差は出るかもしれませんね。

補足ですが

購入される場合はHDDありを必ず買われてください。HDDの中にグラフィックボ-ドが内臓されてますので、それがないとMHFが出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿