2012年5月4日金曜日

モンスターハンターフロンティア(XBOX360)を接続登録しましたが、コード購入がわ...

モンスターハンターフロンティア(XBOX360)を接続登録しましたが、コード購入がわかりません

ほんとに初歩的な質問ですいません。

友人からモンスターハンターフロンティア(XBOX360)を本体ごと丸々借りました。

ポイントが一ヶ月ほどあまってるからつかっていいよということなので接続。

が、Xboxのポイントがたりないので購入、フロンティアにはいりハンターライフ60日約1700ポイントを購入しました。

予定外の出費。

次にでてきたのが30日利用クーポンコード。

これは友人からコードもらっていたのですが・・・なぜかエラーでまくりで駄目なようなのです。

そこで購入しようかと思ったのですが。どこで購入できるのでしょうか??

それともこれを使わないもっと良いポイント活用があったのでしょうか??

ドスはこんなに苦労しなかったのに・・・







すいません、ちょっと質問の意図が分かりづらいのですが……

整理しつつ回答させてください。

まず、



1.友人から、MHFを本体ごと借りた

んですよね。



2.ポイントが一ヶ月ほどあまってるからつかっていいよ

ここがちょっと分からないですね。

「一か月分のハンターライフコースを購入できるだけのマイクロソフトポイントが余っているから、それを使ってMHFを遊んでいいよ」

ということでしょうか?

「一か月分MHFを遊べるように支払い済みだけど、自分は遊ばない(余ってる)からその期間分遊んでいいよ」

ということでしょうか?



3.Xboxのポイントがたりないので購入

なぜ?上記の疑問は有りますが、友人の方は一か月分MHFを遊べる何かを残しておいてくれているはずだったんですよね?

ただ、ハンターライフ60日分を購入されたということですから、もうこの時点でMHF(のハンターライフコース)は遊べるはずです。



4.次にでてきたのが30日利用クーポンコード。これは友人からコードもらっていたのですが・・・なぜかエラーでまくりで駄目なようなのです

ここで合点が行きました。

友人の方の言っていた「一か月分余っている」とはこれのことでは?

そのクーポンはハンターライフコース30日分の無料券です。

すでに60日分のハンターライフコースを買われていますから、重複しては使えませんよ。



5.そこで購入しようかと思ったのですが。どこで購入できるのでしょうか?

なにを購入されるのでしょうか?特に購入が必要なものは無いかと思いますが……



上記をまとめますと、

友人の方は、おそらく「30日利用クーポンが余っているから、これを使って一か月分遊んでいいよ」といわれたのでしょうね。

質問者様がするべきことは、まず最初にそのクーポンを使用することだったのですよ。

貴方はそのクーポンを使わずに、ご自分で60日分のハンターライフコースを購入されてしまったわけです。

つまり、最初の一ヶ月に関してはそもそもマイクロソフトポイントの購入自体必要なかったということです。

一度ハンターライフコースを購入すると、期間終了まで追加は出来なかったはずなので、クーポンは60日たたないと使えないと思います。

「ポイントが足りない」と思った時点で友人の方に確認を取らなかったことが失敗でしたね。

もうお金も払ってしまったことですし、クーポンはとりあえず置いておいて60日遊んじゃってください。

特に追加で購入する必要のあるものはないはずです。エクストラコースなど、追加課金も可能ではありますが……

クーポンを使うのはその後で……さすがに「いい加減本体返せ!」と言われてしまいそうですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿