2012年5月3日木曜日

MHF(モンスターハンターフロンティアxbox版)課金装備について質問です。

MHF(モンスターハンターフロンティアxbox版)課金装備について質問です。

双剣向き、激運必須の課金装備(ターボpなどガチャは除く)を教えてください。

よろしくお願いします。







カフ: ○ ○

武: ○ ○ ○

頭:イーリスピアスSP Lv7 109 強精珠SP

胴:ゴルトFメイル・赤 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:ゴルトFアーム・赤 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:ゴルトFコイル・赤 Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

脚:ゴルトFフット・赤 Lv7 123 剛力珠 ○ ○



防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4



発動スキル

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,絆,女神の赦し,ランナー



カフ: ○ ○

武: ○ ○ ○

頭:ファランFヘルム・白 Lv7 66 剛力珠 剛力珠 剛力珠

胴:スフィアFベスト Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腕:スフィアFアーム Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

腰:スフィアFコイル Lv7 123 剛力珠 ○ ○

脚:スフィアFフット Lv7 123 ○ ○ ○



防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5



発動スキル

攻撃力UP【特大】,激運,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ランナー



-----補足回答-----

切れ味レベル+1のスキル効果は、武器の切れ味をランクアップさせたり切れ味ゲージを伸ばしたりします。

ランクアップかゲージ延長は、武器によって変わります。



業物+1は、弾かれモーションや弾かれた黄色のエフェクトが出た場合、またはガンスの砲撃などで切れ味を激しく消費した場合に、その消費指数を半分にする。

※ただし、通常に攻撃が出来た場合は、切れ味消費指数が1の為半分にならない。



業物+2は、業物+1の効果プラス。切れ味消費指数が1の攻撃でも、1/2の確率で消費が0になる



上記のスキル効果を踏まえて、切れ味+1と業物+1の組み合わせは切れ味レベルが上がって白ゲージなどになると、弾かれないので切れ味消費指数は1なので、業物+1が死にスキルになってしまいます。



最近では課金装備に優秀なものが出て来たので、切れ味+1・業物+2と組み合わせの装備がSRの人たちに大人気です。

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