2012年5月2日水曜日

XboxのモンスターハンターフロンティアオンラインをADSLの無線LANでおこなうことは...

XboxのモンスターハンターフロンティアオンラインをADSLの無線LANでおこなうことは可能でしょうか?



MHFのためにXbox360を購入したんですが、友人にADSLの無線だと動かないのではないかと言われまして。。







同じく。



有線をお勧めします。(マイクロソフト側も有線を推奨していますよね)



他の方も仰っているように、動かないことはないです。ただやはりロードにいちいち時間がかかってなかなか画面が切り替わらないとか、MHFはオンライン専用ソフトなので一緒にプレイする方に影響が出るのも予想できるでしょう。



私はフレッツ光で有線にしていますが、回線落ちなんて一度もありませんしやはり安定していますよ^^



ADSLでもダメではないですが、ある程度のタイムラグは覚悟のうえでプレイしたほうがいいですね。








無線は止めたほうが良いかと。WiiのMH3(トライ)も無線だとラグが酷いですし、より人数が多くなるMHFでも同じことになるかと。



ただADSLだと有線でもラグはあるかもしれませんね。少なくともボイスチャットはラグが凄くなります(実体験)。敵によっては8人同時プレイもあるはずですし、思い切って光に変えてみては?







動かない事はないでしょうが,通信速度の関係で一緒にプレイしている人とのラグが酷くて迷惑をかける可能性はあります.

また,回線速度が遅いと通信エラーを頻発する原因にもなりますので有線にしたほうが利口ではあるでしょうね.



追記:

8人同時プレイがあると書かれている方が居ますが,そんなことはなくプレイヤー4人+NPCキャラクター4人です.

どの道有線を推奨するのは変わりませんが.

0 件のコメント:

コメントを投稿