2012年5月4日金曜日

Xboxのモンスターハンターフロンティアの購入を考えてるのですが。 今からアマゾン...

Xboxのモンスターハンターフロンティアの購入を考えてるのですが。

今からアマゾンで予約購入すると、発売日に届くと思います?


確実に発売日に手に入れるには、やっぱり直接お店に行って購入のほうがいいですかねぇ?







確実に発売日に手に入れたいのであれば、Amazonはだめです。



基本的に、Amazonは発売日に届くように発送を開始しますが、どうやら予約受付順らしく、かなり早い段階での予約(Amazonでの受け付け開始数日の間)でないとまず無理です。

また、発送先は千葉にも確かにありますが、大阪にもあります。何処から発送されるか分かりませんが、私の経験上早い段階の予約であれば関東在住者からの注文は千葉でしょう。(私は神奈川県在住で、Amazonへの予約は直ぐに行い、今までに100回ほどは利用している経験上での回答です。)



あと、発送がメール便か普通の宅急便かでも変わります。

宅急便であれば基本的に翌日に届くので、Amazonが前日発送した場合は発売日に届きます。メール便だと翌日に届くことが難しくなります。(千葉発送で埼玉県ならば大丈夫だとは思いますが) メール便が遅いのは運送業者の都合なので、メール便が遅いのは諦めてください。



あと、メール便で送るか宅急便で送るかは、ソフトのパッケージがメール便で送れるかどうかで決まります。

つまり、普通のソフトのパッケージだけの場合はメール便です。特典とか色々付いてメール便で遅れない場合に宅急便になります。モンハンフロンティアには箱が大きくなるような特典が確か付いていなかったと思うので、メール便の可能性が高くなります。



こういう事から判断すると、今からAmazonで予約しても当日届く確実性は低いと思います。発売日~2日の間に届けばいいというのであればほぼ確実でしょうけど。








基本的にamazonで予約して、当日に届くのは千葉県周辺だけだと思います。(たしか発送が千葉県だった気が。)



私も何度もゲームを予約購入しましたが、一度たりとも発売日当日にきた事はありません(笑)

ちなみに九州在住です。



ですので確実なのは店舗で予約する事でしょうね。ゲームショップでもいいですし、コンビニ…はXBOXを取り扱ってる所が少ない気がしますが、MHくらいのゲームになれば予約可能かもしれませんので、そちらで予約したほうがいいでしょうね。





*埼玉であれば当日に着きそうではありますね。一度、仮発注みたいな感じで注文して、何日にお届け予定かを見るのも手かもしれません。

amazonはソフト1本の時はメール便と飛脚便双方を駆使してくるので、もしメール便だったら遅くなるかもしれませんね。でもさすがに隣の県で一日遅れることなんて無いような気もしますが・・・実際、埼玉の方に回答して戴けるのが一番ですね(笑)

お役に立てなくて申し訳ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿