2012年5月4日金曜日

XBOX360のモンスターハンターフロンティアオンラインについて質問です。

XBOX360のモンスターハンターフロンティアオンラインについて質問です。

もうXBOX360はゴールドメンバーシップなんですが・・・・最近面白いソフトないかな~なんて思ったらモンスターハンターフロンティアオンラインというゲームが気になったので質問しました。





①ゴールドメンバーシップなんでもう設定(フロンティアオンライン)とかは簡単ですか?



②フロンティアに接続するにあたって月いくらぐらいかかりますか。?



③面白いですか?



④今は何作(フロンティアオンライン)ぐらいでてるんですか?



⑤初心者でも気軽に遊べますか?



⑥その他(なにか言っておきたいことがあれば)



長文になって申し訳ございません。







①簡単です。(↓の公式サイトを見ればすぐにできます)

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/manual/begin/game_x/index.htm...

http://xbox360.mh-frontier.jp/#/contents

②ハンターライフコースに月(930MSP or 1400円)が必要です。

ただし、これだけでは「エクストラボックス、エクストラクエスト」を利用する事ができないので、すごく不便です。

なので、MHFライフを楽しみたいならエクストラコース月(400MSP or 600円)も利用される事をオススメします。

あと、毎月の料金を安く済ませたいならアマゾンで「Xbox Liveマイクロソフト ポイント カード」を購入して、MSPでハンターライフコースなどを購入すれば、クレカ支払いより安く済みます。

・ハンターライフコース料金

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/sp/payment/basic.php#basic_pr...

・エクストラコース料金

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/sp/payment/extra.php

③面白かったです。

Xbox360版サービス開始から今年の5月までMHFをやってました、その間は本当に楽しかったですよ!

MHFをやる前はMHP2、MHF2Gをプレイし、すぐに飽きてしまったのですが、MHFは仲間と協力してできるのでハマります。

やめた理由はやり込めばやり込むほど課金しなくてはいけなくなるような環境なので嫌気がさしてやめました。(のんびりやるなら問題なし)

④フォワード.2

歴史については↓

http://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/427.html

⑤気軽に遊べます(ただし、3乙や周りに迷惑をかける行為をしすぎると・・・)

あと、ラスタ(レスタ)という頼りになる助っ人もいるので、大丈夫です。

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/sp/payment/assist.php

⑥ネットで猟団を見つけて入る事をオススメします。

猟団に入ることで、「猟団クエスト、公式狩猟大会、狩人祭」に参加できるようになります。

MHFの醍醐味は狩人祭なので、ぜひ一度参加して見て下さい。

あと、チャットがほぼ必須なので、キーボードがあると便利です。



・補足について

『MHF ハンターライフコース』が有効な場合、「Xbox LIVE 1ヵ月 ゴールド メンバーシップ」が入手できるようになるそうです。

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4386.ht...








補足あり



1、ゴールドなら問題無い



2、月最低1400円(930MSP)

HLコース↑を買えばゴールドメンバーも一ヶ月分付いてくる。



3、まぁ私はXBOX360のサービス開始時からずっとやってる(笑)



4、モンスターハンターフロンティアは1つです。

勝手にアップデートされます。



5、初心者は全体の1割か2割かな。まぁ初心者用の入門区があります。



6、特に無し(笑)





補足>

ゴールドじゃなきゃいけません。

HLコース(基本)を購入するとゴールドメンバーシップ一ヶ月分のコードも貰えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿