2012年4月27日金曜日

なぜXBOXにモンスターハンターの発売が決まったのに、PS3で発売されないのですか?

なぜXBOXにモンスターハンターの発売が決まったのに、PS3で発売されないのですか?

XBOXとPS3は、ほとんどのソフトが同時期に発売決定になってたと思いましたが。







XBOXはマイクロソフトです。

基本的な部分がPCに大変近いため

PCゲームであるフロンティアオンライン

が移植し易かったという事なのではないでしょうか。

あと、MH3がwiiで出たという事からも

ソニーとカプコンとの間に何かあったのかも?

なんて勘ぐってしまいます。

そういう話でない事を望みたいですね。








なぜって、Xbox360とPS3は違うハードだから。

根本的な構想概念が違うハードで出すのは結構面倒です。

ましてや新作ソフトならまだしも、移植ゲーをわざわざマルチプラットフォーム化にする利点がないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿