2012年4月28日土曜日

xboxモンスターハンターフロンティアでいくつか質問です!!

xboxモンスターハンターフロンティアでいくつか質問です!!

1、クエスト中にピコンピコンってならすのはどうすればいいのですか?

2、シーズン8、0を買うと良い武器が手に入るよと言われたのですが、それってどういういみなんですか?







~まず最初に~

X箱では始まったばかりのMHFですが、PCでは3年前から始まってます。

大型UPデート毎にシーズン2.0➡シーズン3.0と名前が変わっていきます。

今はシーズン8.5です。



Q クエスト中にピコンピコン・・・

A 左スティック長押し!

モンスを発見したり、罠を仕掛けたりした場合に使うといいですよ^^



Q シーズン8、0を買うと・・・

A 大型UPデート(年に3~4回)される度にパッケージを販売します。

(X箱でいうところのビギナーズパックです)



販売されるパッケには特典武具(ファランみたいな物)が付いてきます。

当然、武器や防具の種類もスキルもデザインも違います。

フレに言われた8.0の武器とはPC用に販売された8.0パッケの事です。



※過去にPCの大型UPで発売されたパッケはX箱でも使用可能です。

(ただし、60日クーポンは利用出来ません)



8.0の良い武器?

【ブリッツスタローネ】 攻1152 雷300 麻痺260 会心0% スロ0

【ヘイルスタローネ】 攻1152 氷300 毒260 会心0% スロ0

※双属性は良いと思いますが、全体的に中途半端じゃないですかね。



【スリープマスタング】 攻529 睡眠350 会心0% スロ0

※睡眠はトップクラスですが、その他はキャラバンランスⅣの方が上ですからね。



【フロストマスタング】 攻529 氷450 会心0% スロ0

※攻撃力は高いですね、ただ属性とスロでマヌグス=ダオラの方が上だしね。



【フォートビショップ】 攻300 リロ:速い 反動:中 会心0% スロ0

※超速射が無い時点で><;



--個人的な意見--

デザインが気に入ってるのなら買ってもいいんじゃないでしょうか。

性能で選ぶのなら、特に買う必要はないと思いますけどね。



※MHFの武器は課金武器よりも、作成武器の方が性能が良いですから

『デザインが気に入ってる』『作るのが面倒』て方以外はいらないと思いますけどね。

ただ、作るまでの繋ぎとして持っていると楽なのは確かです^^








1.

左スティックの押し込みでサインを送ることができます。パーティーが分散している状況で自分のいるところにターゲットが来た時等に合図を送ることができます。



2.

パッケージによって特典の生産券が異なります。8.0に入ってたものの性能がいいんですかね?

ちなみに8.0パッケージのコードは特別イベントハウスの「8.0パッケージ特典生産券」で使います。

その他使用可能なコードは以下のページで。

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3187.ht...



追記

ファラン(360版ビギナーズパッケージ)とテクスト(PC版8.0)の剣士スペック表を貼っておきます。

ファラン: http://members.mh-frontier.jp/topic/360/beginnerspkg/sw07_3.html

テクスト: http://members.mh-frontier.jp/topic/season8pkg/sw06_3.html

見比べた限り、ファランは初期状態では防御重視ですね。ファランFおよびテクスト(初期・Fとも)は攻撃面が強化されている模様。

ファランがFになるとダメージ軽減の審判スキルが消えるのは個人的に痛い。







1,左ステックを0.5秒ほど押し込みです。



2,8.0パッケージの事ですね。Xboxソフト購入したときについていたおまけ防具と同じものです。Xbox版では現在8.0パッケのイベントコードは利用できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿