2012年4月29日日曜日

Xboxのモンスターハンターフロンティアオンラインをプレイしています。 ラオシャ...

Xboxのモンスターハンターフロンティアオンラインをプレイしています。



ラオシャンロンのクエストは配信しかないみたいで、先週はあったんですが、
今週はなくなっていました。



どのくらいの期間でまた配信されるものなのでしょうか?







ラオシャンロンは週末です。



正確には古龍迎撃戦の「砦襲撃」の時です。

古龍迎撃戦は毎週金曜12時~翌月曜12時まで、「砦襲撃」と「街襲撃」を週交代で配信



今週末の迎撃戦は「街襲撃」だと思うので、ラオは来週かな?

代わりに伝説の職人がくると思います。








全て週末に配信されることになっています。





こればかりはランダムですので気長に待つしかないと思います。





他の方もおっしゃっているように同じものが連続してくることも稀にありますorz





でも期間限定クエストを違って、待っていればいつかできるクエストなので





まだいい方だと思います。







週末に迎撃戦が来ますが、何が来るかは分かりません。

街と砦は交互に来ますが、迎撃戦に現れるモンスターは順不同のランダムです・・・

「またオマエか!」てのがしょっちゅうあります。



迎撃戦に現れるターゲットは・・・



街・・・テオ・テスカトル。クシャルダオラ(上位は皮膚が錆びてる)。ヤマツカミ。シェンガオレン



砦・・・シェンガオレン。ラオシャンロン(老山龍)。ラオシャンロン亜種(岩山龍)



3種類しか無い砦迎撃でも、シェンが連続で来たり、原種素材が欲しいのに亜種のラオだったり、その逆だったりするんで・・・

一度機会を逃すと1ヶ月とか平気で待たされます・・・まぁ気長に待って下さい。







古龍迎撃戦は 金曜日12:00~月曜日12:00 に配信されます。

(祭日に配信される場合もあります)



ただ、古龍迎撃戦には大きく分けて2種類 【砦】と【戦闘街】があり、

週ごとに砦と戦闘街が入れ替わります。





※ラオは砦に属すので、戦闘街の場合にラオは出現しません。



※過去に2週連続で戦闘街が配信されたこともあります。



※戦闘街の場合だけ、武具屋に伝説の職人が現れます。



※火曜日に公式で発表されない限り、どのモンスが来るのかわかりません。







ほぼ毎日ログインしていますが毎週末『古龍が攻めてきました』というメッセージが表示された時にどうやら受注できるようですよ♪



私の経験では毎週(だったと思います)金曜日から日曜日or月曜日まで受注できるようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿