2012年4月29日日曜日

モンスターハンターフロンティアってXBOX360のコントローラーに対応してるんですか...

モンスターハンターフロンティアってXBOX360のコントローラーに対応してるんですか?







今、実際にやってみました(笑)



無理ですね、コレ…。



左右のトリガーボタンが、右アナログスティックの信号と同じに認識されてしまうため、12ボタンではなく10ボタンになってしまいます。

MHFはL1R1L2R2全て使いますので、ボタンの数が足りません。



★補足



私の後に回答した人・・・?

あなた、大丈夫ですか?

実際に自分でやりましたか?

適当な事をほかの方への回答でも書いていますよね?

規約に触れる可能性もありますよ???



★もひとつ補足



非公式ドライバは使っていません。GTA4専用に買ったコントローラなので。








minase_kusuha氏



たしかに公式ドライバーでは対応していない。

しかし非公式ドライバー(www.katch.ne.jp/~morii/x360c/)なら普通に動く。



パソコンにXBOX360のコントローラー使って遊ぶなら、非公式ドライバーが普通だと思うよ。



★補足



GTAIVはゲーム側が最初から対応されています。その為、この場合は非公式ドライバーより公式ドライバーが使用することが推奨されます。

しかしゲームが最初から対応していない場合は(MHF、GTA:SAなど)で公式ドライバーでいこうとすると、一部ボタンが使えないので、非公式ドライバーを使うことをお勧めします







はい、対応してます。



よって、振動や連射機能も使えます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿