2012年4月29日日曜日

xbox360のモンスターハンターフロンティアオンラインについての質問です。

xbox360のモンスターハンターフロンティアオンラインについての質問です。

オンラインゲーム、xbo360初心者です。

xbox360liveの登録、モンハンの登録を済ませゲームを進めております。



が、あとから気づきましたが、xbox360liveの最初の設定をかなり曖昧にしておりました。

まず、プロフィールを作らずに初期設定の流れのまま、xboxliveの設定をしてしまいました。

そのときに生年月日が1970年1月1日と自動で入力されており、その時点ですでに変更できませんでした。

調べたら、登録後に生年月日の確認や変更はできないんですよね?メールアドレスやパスワードの変更は可能みたいですが…

もし、新しくプロフィールを作成し、アカウントを取得するとしたら、モンハンのデータ、ハンターライフコースの有効期限、マイクロソフトポイントすべて消えてしまいますよね…?何か方法はあるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。







生年月日などは個人情報のため、Xbox live加入後は変更することができません。

もちろん、新しくプロフィールを作成すると、全てのゲームデータやMSポイントなどが全て消えてしまいます。

MS側も個人情報には万全の管理をしていると思うので仕方無いことだと思います・・・。



逆に質問してしまい申し訳ないんですが、なぜ生年月日を変えたいのですか?場合によっては解決できるかもしれないので。








shirataki_2011さん 、こんにちは



新しくプロフィールを作成すると、別人扱いされます。

今まで使っていた物は消えはしないけど使えなくなります。



生年月日を変更したい場合は、マイクロソフトのカスタマーサポートに電話して相談してください。

今後、アカウント管理の上で、生年月日を問われる場面が出てくるかも知れません。

そのさい、その適当に入力した生年月日を忘れたら、何もかも失う事があると思ってください。今のうちに正規の情報に書き換えることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿