2012年4月30日月曜日

モンスターハンターフロンティアXBOXについてです。 剛ナナがどうしても倒せま...

モンスターハンターフロンティアXBOXについてです。

剛ナナがどうしても倒せません

拡散、毒麻痺撃ち終わっても死んでくれません

何かいい攻略法教えて下さい

フォワードになってから倒しにくくなったみたいなので

フォワードでのやり方を教えて下さい

また、こんな武具で行ったらいいというのもあれば教えて下さい。

HRは200です

よろしくお願いします







倒しづらいというか、以前は煙ハメという、チート並の技があったので誰でも倒せただけですね・・・



とりあえず、拡散弾ちゃんと当たってますか?

子爆弾が全部床にこぼれてる様では何にもなりません。

慣れるまでは、粉塵爆破とブレス時以外は、撃たない方が良いですよ。

突進やジャンプ後の振り向き時に撃つのはNGです。次のジャンプや突進で逃げるので、床に全部こぼれてまともにヒットしません。



以下自分のやり方ですが、

まず、麻痺弾は持って行きません。あまり意味がないので。

代わりに大タル(大タルG)爆弾と睡眠弾持って行きます。徹甲弾も翼破壊用に持って行きます。



開始時はまず、出来れば翼狙って徹甲弾を持ち込んだ分撃ちきります。

(無理に狙わず、余裕が無ければ水平撃ちでOK、上手く行けば、下記の爆弾と拡散弾で勝手に壊れるし、最初はまず欲張らずに倒す事だけ考えたほうが良いので)



徹甲を撃ち切った後、拡散を数発撃つとすぐに怒り状態になる(ちゃんとあたっていれば)ので、睡眠弾撃って寝かしつけます。

この時も焦らずに確実に当たるタイミングで撃ちます。寝たら、調合等を済ませ、翼の辺りに爆弾設置して準備が出来たら起爆。



そこからは拡散の調合撃ちでしばらくやり、怒り状態になったらまた寝かせます。睡眠弾持込分だけで2回寝かせられます。

で、また残ってる爆弾を設置して再開。



後は、拡散弾を調合分撃ちきればほぼ瀕死なので、後は毒弾数発撃てば死ぬはずです。



基本的に、最初に言ったとおり要のダメージソースは拡散弾ですので、それを何発も撃ち損じてると倒しきれません。

かなり慎重にやっても20分程度で倒せます。



後は慣れです。頑張って下さい。








毒のスリップダメージの時に拡散を撃つやり方なら討伐できるはずです。



下の方で火事場ハンマーって書いてありますが、ソロ専門なので主さんの自由装備かつ自由なやり方でやればいいと思います^^

以前にあったハメ(煙やら、毒麻痺やら、壁スナイプ)で楽して入手したであろう渇愛を担いでこられて、剛ドラあたりで

3乙でもされたのでしょうww



今は証が必要でガンでやられてると思いますが、そのうち近接でいくときがくるかもしれません。

そうやって上達していけばいいと思います。



結果はあとからついてくるものですから、あおられずにマイペースでいきましょう♪







ボウガンなんかでやってないで火事場ハンマーで5ラスタですよ??







拡散弾の小拡散が全ヒットしてないだけです。毒と拡散だけで十分討伐可能レベルです。フォワードでもその前でもかわりません。







水平打ちしてますか?腹あたりを狙うんです。



正面から顔面に拡散あてても全ヒットしません。同じく腕等にも正面からあてても同じ結果。



まずは確実に水平打ちをしてみましょう。



あと麻痺はいりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿