2012年4月27日金曜日

Xbox360でモンスターハンターはでる予定はないのですか?

Xbox360でモンスターハンターはでる予定はないのですか?







取りあえず現状予定はないですし、モンハン3や4みたいな完全新作が360に出る可能性はゼロに等しいと思われます。

こちらに関しては期待するだけ無駄です。



まあ希望のない話ばかりじゃあれでしょうから、ちょっといい話もしておきたいと思います。

断っておきますが、これはただの妄想でしかありませんし期待されても困ります。

あくまで眉唾物の話として読んで下さい。



ナンバリングタイトルはほぼ100%ありえないものの、PC用に発売されているフロンティアの移植となると話は変わってくると思います。

レフト4デッドやハーフライフなどで有名なVALVEが言うには、

「PCから360への移植はAボタンを押すくらい簡単」

だそうです。



カプコンのソフト、ロストプラネット・コロニーズではPC版のユーザーと360版のユーザー間でのオンライン対戦が可能です。

フロンティアでもやろうと思えばオンラインの共有はできるんじゃないでしょうか。



くわえてフロンティアはおそらくソフトの売上で利益をあげるビジネスモデルではないように思います。

追加課金での収入がメインなはず。

日本の360市場はニッチですが、追加課金で利益をあげられることはアイドルマスターが証明しています。

360でフロンティアを出すことはカプコンにとってそんなに悪い話ではないと思われます。



長々と書いてきましたが、個人的にPCからのフロンティアの移植に限ってはありえない話ではないんじゃないかと思っています。

まあ妄想ですね。

忘れて下さい。








無いですね

公式サイトでも

一部雑誌記事において、「モンスターハンター3(トライ)のWii以外への展開」という報道がございましたが、当社においてそのような公表は一切、行っておりません。



シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』は、Wiiの特性を活かし、これまでにないモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。



とあります。

なので3はないと思いますよ。

ただMHはwiiもそうですがオンラインが有料です

360のオンラインも有料なので・・・・

もしかしたらあるかもしれませんね



追加23日にカプコンが新作タイトルを動画で発表するのでもしかしたら・・・







3も出てないのにそれは無いっしょ。

4が出る頃には次の世代のゲーム機になってますよ。







今のところ情報は無いですが出るとしてもPS3の可能性のほうが高いでしょう



モンハンは海外じゃろくに売れないソフトなので日本での販売台数が100万台にも届いていないXBOXで出すのはかなり厳しいんじゃないかと思います

200万台以上ほど売れているPS3でさえも売り上げが期待できないからといってwiiになったわけですからね^^







モンスターハンターのシリーズは海外で売れていないのでちょっと厳しいのでは…

作ったとしても開発費の元が取れるかどうか怪しいですし。



今のところ予定はありませんね。







もうじきPS3、360で出るかもね、

カプコンってPS3独占ゲー1つも作ってないし



PS3にきたら360にも来ると思ってていいでしょ。

いくら海外で売れてないって言っても50万くらいは行ってるんだし、



まぁPS3ですら出る可能性はかなり低そうですが、

モンハン4には期待

0 件のコメント:

コメントを投稿