2012年4月27日金曜日

モンスターハンター フロンティア を始めるにあたり

モンスターハンター フロンティア を始めるにあたり

モンハン フロンティア をやりたくて、xbox360を買おうと思っています。



そこでxbox360を調べてだいたいは分かったのですが、心配で質問しました。







まず、フロンティアはハードディスクが必須です(空きが4GB以上の予定だそうです)



そこで、xboxは3種類(アーケード・普通のxbox360・エリート)販売されていますよね。



アーケード以外でならフロンティアはできるんですよね?エリート(黒)である必要はないんですよね?



さらに、オークションで買うのはやめたほうがいいでしょうか?



なるべく安くで済ませたいです。(始めてからも毎月お金いるので・・・)



ほか、安く済む方法なんかありましたら教えてください。



よろしくお願いします!







やめた方がいいか・・・なら止めたほうがいい。

可能性の話だから、大丈夫な可能性もある。



中古のリスクを・・・。

本体に改造があったり、前の使用者がなにか悪さをしてBANされていた場合、

その本体からオンラインに繋げない可能性がある。



修理が必要になった場合、他の人の登録があると修理を受けられないので、

オークションならば、相手にWebで登録したかの確認を。

本体登録されている場合、相手に消してもらう必要がある。

中古ショップで買った場合は諦める。





さて、アーケード以外なら出来る、というわけじゃなくて、

アーケードでも別途専用HDDを購入して付ければ、アーケードでもプレイ可能。



アーケード+HDD買うよりは、

ロストプラネット2同梱モデル(本体+60GB+ロストプラネット2)がお得かもしれない。

今、Amazonなら23,672。

同梱パッケージだから、「中古で売れるか分からないけど」

ロストプラネット2を売れば多少は出費を回収できるかもしれない。



あと、もし中古で買う場合、HDDなしモデルは、アーケードだけじゃなくて、

コアシステムというものが過去に販売されてました。

そっちは故障率が高いので、くれぐれも間違わないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿